UBUYAMA FARM うぶやま牧場

牧場からのお便り

0967-25-2900

牧場で出来ること

交通アクセス


UBUYAMA FARM うぶやま牧場 UBUYAMA FARM うぶやま牧場


イベント
報告編


5月28日(日)えがお健康スタジアムにおいてJ2ロアッソ熊本の試合が行われました!!

今回は産山村がタウンデーに選出され、うぶやま牧場も物販の部で参加させて頂くことになりました(*^。^*)

 

自慢の乳製品をはじめ、お漬物・うぶやまの天然水・お米と幅広い商品が店頭に並びました☆彡

 

そしてなんと!!!

ロアッソ熊本のキャプテン岡本選手が駆けつけてくださいました!!

突然の来店にサポーターの皆様も驚かれていました(^O^)

残念ながら試合は惜敗でしたが熱気あふれる展開に会場は大盛り上がりでした!!

店頭に来てくださった沢山のサポーターの方ありがとうございました(*^_^*)

うぶやま牧場はロアッソ熊本を応援します!!!☆彡

イベントカレンダー

GWも終わり5月も半ばに差し掛かってきました…..

GWというビッグイベントが終わりみなさん夏休みが待ち遠しくなっていませんか(?_?)

だがしかし!!

ヒゴタイ公園キャンプ村では今月あと3回もイベントをやるみたいですよ!!

詳しいことは下のお知らせをご覧ください(*^_^*)

もっと詳しく知りたい方はヒゴタイ公園キャンプ村までお問い合わせを!!(^○^)

たくさんの皆様の参加を心よりお待ちしております☆彡

 

イベント
予告編


ヒゴタイ公園キャンプ村からのお知らせです。

5月7日(日)にみんなでキャンプ場の「たらの芽」を収穫し、その場で天ぷらにしますよ。うまく収穫できなかった場合も大丈夫(その時にはヒゴタイ公園の椎茸を天ぷらにします)。いまが旬の山菜天ぷら。美味しいこと間違いないです(☆^ ^☆)

産山村の原野では、他にも「うど」「わらび」「ぜんまい」「こごみ」といった山菜が探せますよ〜!(下の写真は「タラノキ」。ウコギ科の植物です。新芽が「たらの芽」です)

時間 10:00〜13:00(くらいまで)
参加費 100円

 

30日(日)のインドカレーを作るイベントにはたくさんの方にお越しいただきました🎵 ぽかぽかと青空の広がる良い天気で、美味しかったですね〜❤️

ヒゴタイ公園キャンプ村は春満載。お花もたくさん咲いていますよ。遊びに来てね☆!

イベント
予告編


先週に続いて、ヒゴタイ公園キャンプ村からイベントのお知らせです!

30日(日曜日)に本格的なインドカレーを一緒に作りませんか?チキンカレーとほうれん草のカレーを作りますよ。ほうれん草はうぶやま産です。美味しいこと間違いなし🌟

 

時間 10:00〜13:00(くらいまで)
参加費 500円

Facebookでのイベント案内はこちらから↓https://www.facebook.com/events/288747864895745/

22日(土)の地元野菜で作るサンドイッチのイベントに来てくださった皆さん、ありがとうございました🎵

 

イベント
予告編


ヒゴタイ公園キャンプ村からのお知らせですよ。

22日(土)のランチに地元の野菜を使ったサンドイッチを一緒に作って、食べませんか?

産山のサンチュを使ったタマゴサンド、アスパラを使ったハムサンドなどありますよ〜🐻

時間 10:00〜13:00(くらいまで)
参加費 300円

Facebookでもイベント案内しています↓

https://www.facebook.com/events/1340875996030437/

 

15日のイベント「よくとぶ紙ヒコーキを作ってとばす午前」に参加してくださったみなさん、ありがとうございました⭐️ 天気もよくて、楽しかったですね。また来てね〜🌸

 

 

イベント
報告編


4月15、16日にイースターイベントを行いました。

「うぶちゃんエッグを探せ!」で見事一番に見つけて頂いたゆうあちゃんには、子ヤギの名前を付けて頂きました!

「うぶちゃん」です。
皆さんどうぞ宜しくお願いします。
ゆうあちゃんステキなお名前ありがとう!!

イースターエッグ作りもみなさんで楽しく作って頂きました!ステキな作品ばかりでしたよ!
また来年もぜひ遊びに来て下さいね( ^ω^ )
お待ちしております!

イベント
予告編


4月15、16日にイースターイベントを行います!
だれが一番早いかな?
「ゆらゆら卵」10:00〜15:00
スピードと繊細さが問われます(^^)笑
「うぶちゃんを探せ!」13:30〜
一番早くうぶちゃんエッグを探しだそう!

🌟イースターエッグ作り体験(体験料300円)
4月9日〜16日まで
11時半〜、13時半から行なっています。
所要時間30分

世界に一つだけのオリジナルエッグを一緒に作ろう!

場所、受付等はすべてふれあい広場となります!皆様のご参加お待ちしております!

イベント
予告編


4月15日のイベントのお知らせです。

 

「よく飛ぶ紙ひこうきを作って飛ばして遊ぶ午前」(参加費100円)

「春のインスタ祭り」(無料)
4月15日のヒゴタイ公園の様子をSNS「インスタグラム」「Facebook」「twitter」等でアップしてくださった方に『甘酒』を振る舞います(先着20名まで)

みなさん、ぜひ来てくださいね〜

 

 

イベント
予告編


四季が織りなすヒゴタイ公園の美しい春を、ゆっくり歩きながら堪能してみませんか?

 

日時:3月26日(日)

集合場所:ヒゴタイ公園キャンプ村管理棟

時間:AM10:00〜(11:30に解散予定)

参加料:無料

 

ジャンケン大会で5名様にヒゴタイ公園産のシイタケのホダ木をプレゼント!焚き火と焼き芋もありますヨ。
春を楽しみたい方!ジャンケンに自信のある方!ホダ木をゲットしたい方!焼き芋を食べたい方!3月26日はヒゴタイ公園に来てくださいね(下の写真がシイタケのホダ木です。庭に置いておくとシイタケが生えて来ますよ^ ^)。

イベント
報告編


2月4日(土)に「大草原のうさぎ追い in うぶやま」が開催されました。晴れやかな青空のもと、120人の方が参加してくださり、楽しい1日となりました。

残念ながら今年はうさぎさんが捕まらなかったので、1月1日に生まれたヤギくん(オス)に名前をつけていただき、「福」がたくさん来るようにと名前は「ふくくん」に決まりました。

素敵な名前をありがとうございました。名前のように、みんなに幸せを運んでくれるような子に育っていって欲しいですね。みんなぜひ会いに来てね!

 

ここで、うさぎ追いで使われる網張り用の竹のご紹介!
毎年300本使っています。クマザサという普通の竹よりしなるので、うさぎが網に掛かった時、折れずに網だけ落ちるようになっています。長さ130センチに切って、網を引っ掛けて使います。

大きくて、葉の周りに白い線があるのが特徴です。皆さんもぜひ見つけてみてください。産山村にはたくさんありますよ。

< 前の一覧へ TOP > 次の一覧へ
お知らせ
イベントカレンダー
旬のおすすめ
体験情報
パークゴルフ うぶやま牧場Facebookへ うぶやま牧場Facebookへ